BLOG

ブログ

🌸担当のAYAMIです🌸

今回、私の自己紹介させてもらいたいと思います。ご存じの方もいると思いますが、今年4月からこちらのFrontStaffとして勤務しています。以前は某24フィットネスジムで勤務してました。体を動かすのが好きで、一日家でジッとしていられません。

出身、育ちもこの富岡で、地元が大好きです!一度は都会にあこがれ、大学、社会人と数年間は東京で過ごしましたが、地元の友達や家族、自然が恋しくなり、富岡に戻ってきました。富岡は栄えている訳ではないですが、人も優しくて自然があって生活しやすい!!!一度外へ出ると、内の良さが分かりますね♪

私の好きなこの場所で、好きなことを仕事にして働けることが本当に幸せです(^_-)-☆今の環境に感謝です。そして地元の皆さんと関われるのが凄く嬉しいので、フィットネスを通じてもっと沢山の方に健康になってもらいたい!気分転換の場所として来て頂きたい!筋肉マッチョになってもらいたい!という思いであります。コロナのこともありますが、スタッフ一同感染対策には努力してまいりますので、安心して来て頂きたいです。

話は戻りますが、家族が運動一家だったこともあり、小さい頃から体を動かすのが好きでした。学校のクラスではトップにはなれないけれど、5番くらいの運動神経はありました(笑)。学生時代は、テニス・ピアノ・スキー・バレエ・陸上・スノーボード・ダンスなどしてきました。球技系、リズム系は得意ですが、なんせ泳げません(´;ω;`)かなづちです。

大人になり、ジャザサイズ(心拍数を上げて、洋楽に合わせて燃焼させ、カーディオ、筋トレ、ピラティス、ヨガ、ヒップホップ、キックボクシングを融合させたダンス)に出会い、あっという間に魅了され大好きになり気づいたらインストラクターになっていました。今は、週に一度クラスレッスンをしています。気になる方は声かけてください~♪

筋トレの方は、本格的に始めてからまだ半年ですが、筋トレは努力した分、変化が目に見えるので(まだ私は変化を出すのに挑戦中ですが、、、)本当に素晴らしいと思います!!自分に甘いので、筋トレで追い込むメンタルも鍛えていきたいですね。私はすぐ太る体質です。(大学時代は今より10㎏太っていました。。。)なので食べるために動く!!のが日々のトレーニングのモチベーションになっています。体を動かすと、心も元気になるし、身体も元気になるし、良いことばかり☆彡常にモチベーションを保てない日もありますが、そんな時はそんな日もあるんだとゆっくり休んで、、無理せず楽しく健康な日々を過ごせるのが一番ですよね♪

今は、筋トレ方法栄養学のことを勉強しているので、これからそういった内容のブログも更新していきたいと思っています。この先も、よろしくお願いします!最後まで読んで頂き、有難うございました☺

富岡店に来た際には、気軽に声をかけてください♫

 

– この記事を書いた人 –

ARMY富岡店 STAFF兼トレーナー

今井 綾美
いまい あやみ

・ジャザサイズインストラクター
・ヨガインストラクター
・赤十字ベーシックライフサポーター

趣味

筋トレ、ウォーキング、ヨガ、温泉

特技

ダンス、ランニング

 

関連記事一覧

  1. この記事へのコメントはありません。